記事上

タブレット

iPad mini retina用にウールフェルト・本革ハンドメイドケースを購入

更新日:

iPad mini retina用にケースを購入。
既にSmart Coverは購入して取り付けているが、これも含めて何かに入れらないかと思っている為だ。あと人前でも出せる物という事で探していた。

結果的に購入したのがウールフェルト・本革ハンドメイドケース ユニークなデザイン ダークグレー/ブラウン。

51NnZdIYKvL

Amazonで、SmartCoverも含めて入るケースが無いものかと探している結果に行き着いたケース。SmartCover無しなら色々とカバーはあったのだけど、今回はそのカバーを入れてのケースが欲しかったのでこちらを購入。

商品の梱包

商品の梱包に気合が入っていた。

th_IMG_4437

他ビニールとかもそれなりに気合が入っていた物であった。

th_IMG_4439

まだ中に入れていない状態。

 th_IMG_4440

革が付いてますね。(安っぽいけどそこまで安っぽく無い微妙なライン)

 装着してみた

実際にiPad mini retinaを入れてみた。

th_IMG_4441

これはSmart Coverが無い状態ですが、すんなり入ります。

th_IMG_4442

Wimax ルーターも入る外袋有り。革が伸びれば色々もっと入るかな。

th_IMG_4443

写真だけだと分かりにくいが、右側のベルトみたいなのを引っ張るとiPad mini retinaが出てくる仕組みになっている。

Smart coverを入れてみた

かなり強引に入れないといけない。

 th_IMG_4444

これはちゃんと入っているように見えますね。

2日程使いましたが、今では全体が伸びたのかすんなり入るようになりました。

総感

見た目だけは良いケース。取り出しはまあ便利だけど、しまうのには労力と時間がかかる難点がある。(SmartCoverが無ければ簡単)

しかし、更なる大きな欠点がこのケースにはある。フェルトで出来ているので、ホコリというか繊維というかそういった物がiPad miniに付着するという大きなデメリットだ。
iPad mini retinaの良い点はディスプレイなのに、このケースを使うとゴミが付着する。一々取らないといけない。

見た目を重視するので無ければこのケースを選択してはいけない。しかし、見た目を強く意識するのであればこのケースは費用対効果という面ではとても良い。

色はまあ色々とあるようです。
↓から確認してみてください。

広告用2

広告用2

-タブレット

Copyright© Think Different , 2017 AllRights Reserved.