iPad mini retinaモデル用にフィルムを購入しました。
今回購入したフィルムはこちら。
Anker iPad Mini/Mini2用 2枚セット 液晶保護フィルム 高精細度 マット仕上げ 日本産の高品質PET素材使用 汚れ・シミ防止加工【生涯保証】
色々なフィルムを眺めていましたが、どうもiPadmini retinaの良い発色を殺してしまう物や、指紋が残ってしまうという事が多々あるような物が多いようです。
以上の物は基本的にはレビューも含めてあまり良くない物のようです。なのでこれらは止めて冒頭の物を購入。
内容物
なんか色々と入っています。
そもそもの失敗用なのか2毎フィルムが入っています。又、日本製という事を出していますが、説明書とかは英語やよく意味の分からない日本語なので何だこれ?と思わないでも無いですが・・・・。
ほこりを取る為のシールや、フィルム貼った後の気泡を取る為のヘラ等々色々と付属しています。
問題なのはこの説明書。特に最後の削除しますとか意味不明であり、フィルムのどれだよとか色々考えてしまう。
使ってみて
まあ付けた結果には満足していますが、日本製のフィルムです!というアピールもいいけどこういった説明書周りはしっかりしてほしいなと。PCパーツを購入した際の説明書にある日本語ととても似ているので、海外で作られたと思われる。
実際には特に使っていて不便は無い。むしろ快適な部類に入る。過去のソフトバンクショップで手に入れたシートとは大きな違いだが、そこまで何か違うかって言うとなんだろうなあ・・・。
でもまあ今まで買ったシートの中では最も良い内容だと思いました。