記事上

カメラ レストラン

グランドハイアットの旬房で個室ランチ(雪の間)

更新日:

グランドハイアットの和食レストランである旬房へ、個室のランチ(日曜日)で行ってきました。娘の1歳の誕生日や、年末等で何度かお伺いしていたのですが、離れの個室があるとは知りませんでした。

今回頂いた料理

メニュー名は雪月花。

先付、御椀、造り、焼物、温物、止肴、御食事、デザート

となっており、実際のメニュー写真がこちら。(ちょっと全体が見えないですが。)

th_IMG_5600

小さい子供がいると中々落ち着いて撮れないですね。

th_IMG_5598th_IMG_5599 
こちら先付。ヨモギでした。娘も美味しくて美味しくて人の物まで食べてしまっていました。

th_IMG_5606
御椀です。海老でした。

th_IMG_5609
御造り。カツオでした。

th_IMG_5613th_IMG_5615
筍です。何とたけのこの状態のまま焼いたようで、外の皮が付いたままでした。手のこんだ一品。あとは合鴨です。木の芽焼きと言うようです。

th_IMG_5616
飲み物で頼んだジントニック。美味しかったです。

th_IMG_5622
温物。甘鯛の酒蒸し。黒酢をかけて頂きます。盛り付け含めてとても上品です。

th_IMG_5623
止肴。これが出てくる頃にはお酒はおしまい。

th_IMG_5631
ご飯。かき揚げを選択しました。

th_IMG_5634
デザートです。ちなみに写真は全て、Canon Kiss X4 と レンズがef35mm f2 is usmになります。

旬房

グランドハイアットにあるので、六本木ヒルズのビルの隣です。離れの個室があるとは初めて知りました。

分量的には成人男性では少し物足りないかもしれませんが、とても美味しく頂く事が出来ます。ちなみにお祝い御膳とかになると、食べきれないくらい出てきますし、最後の釜でのご飯はとても美味しいです。あとはカレーうどんでとても有名なお店です。

ただ、ランチですと1人1万円には行きませんが、ディナーだと万円単位になるので手が届かないですが、六本木では無い形で落ち着いて食べられるとても良い場所です。

広告用2

広告用2

-カメラ, レストラン
-, ,

Copyright© Think Different , 2017 AllRights Reserved.